Blender で回転ワイプポリゴンをつくる

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Nゴンを Poke Faces(扇状に分離)で分割して Build(ビルドアニメ)モディフィアをつけるだけで回転ワイプポリゴンを作れる.

demo
作成手順

ポリゴンの生成順の調整

円ならば回転させれば開始ポリゴンを変更できる. しかし回転対称でないポリゴンの場合,ポリゴン生成順を変更する必要がある.

エディットモードで Sort Mesh Elements を使えば,ポリゴン生成順を変更できる. メニューからは Mesh > Sort Elements... でアクセスできる.

location
Sort Mesh Elements

この Selected は選択されている要素を生成順の最初または最後に移動させる. つまりポリゴンを選択して Sort Mesh Elements を繰り返す必要がある. このとき Shift + R を使えば前回使ったコマンドを実行できるので便利だ.

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