Blender でフリルを作る

カテゴリ:blender

30 秒で作るフリル

1.フリルにしたい部分を選択し,Subdivide.

subd
Subivide で細分化

2.Select > Checker Deselect でひとつ飛ばしに選択.

checker deselect
Checker Deselect でひとつ飛ばしに選択

3.Alt + S で法線方向にスケール.

normal scale
法線方向にスケール

4.n gon を三角化

trianglate
n gon を三角化

5.フリル部分を再選択し,Mesh > Transform > Randomize. かけ具合は Amount で設定できる.

randomize
ランダム化

6. Subdivision Surface をかけて完成

complete
完成

カーブを使った方法

スカートのポリゴンを規則的に作る方法

カーブを使う方法2

服モデルの裾にフリルを付ける手順まとめ(blender)

関連記事
Blender 記事の目次