広告
広告

Blender で顔の中に口を埋め込む

カテゴリ:blender
demo
動作デモ

手順

1.口周りの法線の反転は面を選択して Ctrl + Shift + N (面の向きを内側にそろえる)でできる.

flip normal
法線を反転すると裏側が見える

2.口周りの法線を反転した後,顔の裏側が見えないよう適当なポリゴンを張る.

filled
蓋をした状態

3.マテリアルを設定する.まずノードを無効にした状態で透過を有効にし,影の成型を無効にする.

disable-cast
透過の有効と,影の成型を無効

4.マテリアルノードを有効にして,以下のようにつないで裏面を透過する.

node
裏面を透過

3D View 上で透過して表示するには,Properties Shelf(N)の Backface Culling(裏面の非表示)にチェックを入れる.

backface culling

.blend ファイルダウンロード

関連記事

Blender でセルルックを作る方法まとめ

Blender 記事の目次


広告
広告