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ジオメトリ近接(Geometry Proximity)の使い方

カテゴリ:blender

この記事では、キューブに近い位置の頂点を盛り上げるノードを解説する。

動作デモ
動作デモ
node
解説するノード

.blend ファイルダウンロード(Blender 3.0 以降)

加工工程

距離の取得

オブジェクト情報を相対にしてジオメトリ近接ノードにつなぐ。

距離のクランプ

属性範囲マッピングノードで距離を [0, 1] の範囲にクランプしてリマップしている。

位置へ書き出し

位置設定ノードのオフセットが便利だ。位置ソケットを使う場合、頂点位置をばらして結合しなければならない。

法線を使う

法線を使えば平面以外のジオメトリでも動作する。

blender-attribute-proximity-normal
法線方向に移動するノード

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