ボーンを使った筋肉の表現
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![デモ](../images/blender-muscle-bone-demo.gif)
このような動きならばトランスフォーム変換(Transformation)コンストレイントだけで実現できる。腕のX軸の回転を筋肉のZ軸方向のスケーリングに対応させるだけだ。
以下のように座標軸を設定する。座標軸が異なるときは適宜トランスフォーム変換コンストレイントの設定を変更する。
![座標軸](../images/blender-muscle-bone-axis-min.jpg)
ボーンの座標軸
トランスフォーム変換コンストレイントの設定は以下のようになる。
![Transformation の設定](../images/blender-muscle-bone-transformation-min.jpg)
トランスフォーム変換コンストレイントの設定
Destination (Map to マップ先)のX、Yは直接は関係がない。しかしここを1にしないとボーンが見えなくなる。